2008年12月17日水曜日

今朝のニュースを見ていて

 麻生総理が何故か3年後の消費税アップにこだわっていることに対して、とうとうテレビでも「その時には総理やってないでしょう?」と突っ込まれていました(笑)。しかも、福岡のローカル局のニュースで(笑)。

 日産は派遣社員の方をすべて解雇するそうです。やるとは思っていましたが。
 自動車企業はわかっているのでしょうか?一般市民より、工場で働いている人のほうが自社の車を買ってくれる確率が遙かに高いということを。そして、それが社員でも派遣でも変わらないことを。

 最近のこういった企業の姿勢を見ていると、アメリカかぶれの嫌みなヤツにしか見えなくなってきました。
 何度もここで書いていますが、「センス」というものをまったく感じません。昨年あたりから騒がれている食品偽装をする企業との違いがわからなくなってきました、私は。
 少なくとも利益だけを追求する点は同じなのではないでしょうか?
 
 これをキッカケに日本の間違った「経営学」が見直されればいいなと思います。私も安定した仕事に就きやすくなりますから(笑)。

 

0 件のコメント: