2008年2月9日土曜日

花粉症対策

 そろそろ花粉症の季節がやってまいります。皆さん対策はもうお済みですか?ちまたには色々な花粉対策法がありますが、今回はそのなかで私が実行して効果があったものを紹介したいと思います。
 それはカスピ海ヨーグルトを毎朝食べることです。量はティーカップ1杯程度です。
 私がはじめたのは2,3年前、花粉シーズンが終わたぐらいからでした。その頃は半信半疑で毎朝食べていましたが、その効果は次のシーズンにはあらわれました。
 それまでシーズンになると大量の鼻水と目のかゆみに悩まされてきましたが、鼻水は普段より少し多い程度、目にいたっては全くと言っていいほどかゆみは無くなりました。その効果はまさに劇的でした。
 なぜこのような効果があるのか説明いたしますと、ヨーグルトを食べることでまず腸内環境が整えられます(OO菌とかの作用かと思います)。腸内環境が整うことで人の免疫力が高まるそうです。それによって花粉症の症状も改善されていくということでした。これは納豆問題が起きる前の健康情報番組で言っていました。これはホントだったようです(笑)。
 しかし、これはあくまで私の経験からのもので、誰にでも同じように効くのか、ほかのヨーグルト製品でもいいのかといわれれば正直何ともいえません。
 それに、乳製品のアレルギーがある方や牛乳を飲むとお腹のゆるくなる方にはオススメできませんが、それ以外の方でまだ試したことがない人がいれば1度試してみてはいかがでしょうか?
 少数派かもしれませんが、ここに効いた人間が1人いますので(笑)

P.S 私はヨーグルト関係の会社からのまわし者では決してありません(笑)

2008年2月7日木曜日

ST販売継続

 我が愛車STがなんとか販売継続の模様。SUZUKIさんのホームページにはまだ何も正式な発表はありませんが、モーターサイクリストという雑誌に実物の写真が載っていたので間違いないでしょう。(;^_^A
 自分の乗っている車種が無くなるのは寂しいですもんね(⌒-⌒)
 しかし、ただでさえ少ないラインナップのミドルクラスが今回の排ガス規制でさらに減ってしまって、これからこのクラスはどうなっていくのでしょうか?ミドルユーザーとしては先々乗りかえる車種が少なくなるのは悲しいことです(-_-)ウーム

2008年2月5日火曜日

はじめまして

 このブログの管理人、優一と申します。このブログでは管理人の日々の出来事を大きなことから小さなことまで、赤裸々に綴っていきたいと思っています。
 それでは、まずは簡単な自己紹介から(〃⌒ー⌒〃)

名前 優一
性別 男 
住所 福岡県の田舎町
愛車 SUZUKI ST250Etyep(バイクです)
好きな食べ物 豚骨ラーメン(お気に入りは一蘭と魁龍です)
         甘いもの全般
         ウィスキー(食べ物?)
趣味 読書(エッセイなどが中心、漫画も読みます)
    ツーリング(・・・でも最近いけてない)(;´▽`A``
    文具収集(下は100円台から上は数万円まで)
今ほしいもの デジカメ

と、こんなところです。
 今後の展望としては写真なども貼っていきたいと思っているのですが、何せデジカメを持ってない(_ _。)・・・シュン
用意でき次第バンバン使っていきたいと思っています。
 これからよろしくお願いします。m(
_ _)m