2008年7月24日木曜日

とろけるクレヨン

 近くにあるホームセンターでおもしろいものをみつけました。
 それは、PILOTのクレオロール。

 ゲルクレヨンという売り場のポップにそそられて、ためしに一本買ってみることにしました。
 構造はここを回すと



 このように芯が出てきます。
 書き味は、むかし使ったことのあるクレヨンよりもヌメヌメとしたもので書いていてとても気持ちよかったです。これがゲルクレヨンというものなのでしょう。書いた文字の発色も良かったです。
 PILOTのホームページを見たところ、このゲルクレヨンは絨毯についても普通のクレヨンよりも落ちやすいそうです。

 芯もリフィル式なので無くなれば交換することが出来ます。
 なかなか良くできたものですが、問題があるとすれば今年で27歳になる私が買っていったいどのように使えばいいのかということぐらいでしょうかf(^ー^;)
 童心にかえって絵でも描いてみるかな?
 

2008年7月23日水曜日

携帯変えました

 もう少し後にしようと思っていたのですが、ちょうど時間もあったのでソフトバンクショップへ行き、そこで気に入ったものがあったのでそのまま変えることにしました。
 機種は920SC、500万画素のカメラのついたものです。昨年冬の新機種だったのでスーパーボーナス(2年縛りのヤツです)とポイントを使ったので、事務手数料だけですみました。
 なぜ今さらこんなものと思う方もいるかも知れませんが、そこは私の好みということで・・・・・・
 500万画素のカメラというのもおもしろそうだったので(笑)
 とりあえず、この携帯で愛車のST250を撮ってみました。

 思っていた以上にきれいに撮れていたので、私的には満足でした。(⌒-⌒)