2008年10月16日木曜日

10月の短歌 5

 上がったと思っていたら、また大きく下がってしまった株価。なにがどうなっているのか素人にはさっぱりわかりません(;^_^A 。
 しばらくこんな感じが続くのでしょうね。所詮、人が作ったシステムなので万能ではありませんね。

 それでは、はじめます。

 さよならは昼間するより夜がいい 
           悲しむまえに寝てしまえるから
 
 年収は食べていければそれでいい
           好きなことさえやれているなら

 まず1首目ですが、あまり多くは語りません(笑)。朝、フラれるとその日1日つらいんです。(・_・、)
 そんな想いを込めました。

 2首目ですが、贅沢はしなくていいから、好きなことだけやっていけたらどんなにいいか・・・
愚痴っても仕方がないのですが(^_^;)。
 こうなれるよう明日も頑張ろうという想いも込めて創りました。
 

2008年10月15日水曜日

タイトル変えてみました (^_^)v

 「優一の徒然日誌」からタイトルを変えてみました。
 本当はタイトルの中に「短歌」という文字を入れようかとも思いましたが定期的にやっているのが短歌しかなかったので f(^ー^; 、ほかの記事もこれからもっと増やそうという意気込みもこめて、このタイトルにしました。
 文房具のレビューなどもどんどんやっていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。m(._.)m


 できるだけ恥的にならないように気をつけます(;^_^A

2008年10月14日火曜日

でかい!(°□°;)?!

 コンビニでこのようなものを発見しました。





 



 デカイプリンです(笑)
 重さはラベルの書いているとおりに480グラムもあります。
 これだけデカイのに298円というリーズナブルな値段です。
 味のほうはあっさりとしてしつこくなく、触感は堅めです。一気には食べられないと思っていたのですが、あっさりとしていたこともありペロリと食べることができました。(^◇^;)ゲプッ
 カロリーは書いてありませんでしたが、怖いので知りたくありません(笑)。

2008年10月13日月曜日

10月の短歌 4

 最近、福岡のほうは朝夕すっかり寒くなってきました。皆様も体調などを崩さぬようお気をつけてください。
 それでは、はじめます。

 口内炎できたらわかることがある
          チョコレートとは刺激物だと 

 偽善でもずっと偽り続ければ 
          それはホントの善意となるから 

 1首目ですが、わたくし只今巨大な口内炎が唇の右下に2コもできています。(;>_<;)イタイ
 熱い物を飲むときもしみるのですが(コーヒー、紅茶など)、まったく刺激物には見えないチョコレートも意外にしみます。(これは虫歯のときも同じです)
 それでも、この2つは大好きなので食欲には逆らえず、熱いコーヒーとチョコレートをイタイ、イタイと言いながら食べています(笑)
 そんな痛みと闘っているときに思いつきました f(^ー^;何をやってるんでしょうか・・・

 2首目ですが、自分でも優しいのか酷いのかよくわからない歌です(汗)。
 でも、世界はこんな感じでまわっているのではないかと思います。100%の善意など滅多にお目にかかれるものではありませんから(笑)。
 これに似たような話を聞いたことがあります。それは、「浮気はバレないようにやれ、バレなければ浮気をしたことにはならない!」(°□°;)エェー
 酷いことを言うヤツがいるものです(笑)
 これはそんな気持ちはこれっぽちもなく創った歌です(笑)
 (なら、こんな話しをださなければいいのにな・・・ (;^_^A  )