2008年3月22日土曜日

iTunesにハマってます

 今更ではありますが(笑) こんなにおもしろいものがあったとは・・・・・・
 なにせ、今まで私の兄弟を含めてもアイポットというものを買ったことがなかったので必要ないと思っていました。(そのくせ全員が新型PSPは持っているという少し変わった兄弟です 笑)
 以前紹介した本の中に度々でていたので、これを機にダウンロードしてみることにしました。音楽などはダウンロードしていないのですが、ポットキャストはかなり聞いています。番組の質が高くておもしろいうえ、それが無料で聞けるというのはうれしいかぎりです。
 今は「ヴォイニッチの科学書」という番組を中心に聞いています。最新の時事ネタを織り交ぜながら科学のことをとてもわかりやすく解説してくれます。とてもおもしろいですし高度な雑学も仕入れることができてまさに一石二鳥です(笑)
 こんなにおもしろいのならもっと早くにインストールするべきだったと少々後悔しています。

2008年3月18日火曜日

体重が減ってきました

 1キロ程度ですが確実に減ってきています。口に入れるものを全て書いてみると、普段いかに食べ過ぎているかが一目でわかりました。(汗)
 これと並行してよく噛んで食べてみたり、食後10分間は満腹感がくるまで何も食べずにいるなどをしてみると、今までの食事量を必ずしも取らなくても十分にお腹いっぱいになることがわかりました。(適量がわかった感じがします)
 なので、我慢しなくても勝手に食事量を減らすことができました。自分でも驚きです!
 これからどんどん減らせるように気を抜かずにいきたいと思います。

2008年3月16日日曜日

天気が良いのはいいけれど

 今更ながら、今年の花粉はすごいですね(笑)
 去年は全くなかった目のかゆみが今年はひどいです。(黄砂の影響かもしれませんが・・・)特にここのところ天気が良いせいもあってかなりの量が飛んでいるようです。
 今年は久しぶりに目薬を買わなくてはいけないかもしれません。(〒_〒)ウウウ