2008年10月24日金曜日

キタ━(゚∀゚)━!

 流行のギャグではありません(笑)
 コレです。



 残念?ながら洩れてはいませんでした。(^_^)v
 掛けてる年数が10年もないのに確認はけっこう大変でした。(;^_^A アセアセ…
 職を転々とした方はきっとものすごく大変でしょう。よくもまあ、こんないい加減なことをしてくれたものです。
 この問題がいわれはじめてだいぶ立ちますが、あらためて怒りが湧いてきました。 (-_-#
 いつになったら終わるのでしょうか、(  ̄_ ̄)ねぇ?

 

2008年10月23日木曜日

10月の短歌 7

 またしても株価が乱高下しております。最近の経済ニュースは見ていて飽きません(笑)。
 原因は投資家がパニック売りをしているからということらしいのですが・・・・・・
 いったいいつまでつづける気ですかねぇ?
 まぁ、原油価格も下がっているので良しとしましょう(笑)。

 それでは、はじめます。

 筆ペンで書けば吾が名も一応は 
           立派に見える なぜか不思議と
 
 自由とはいったいなにか、とりあえず 
           手帳の予定を白紙にしてみる

 1首目ですが、どんなに字が下手でも筆で書くと何となく綺麗に見えるものです。不思議と(笑)。
 そういう効果を利用して、私は年賀状の宛名は筆ペンで書いてます。
 こんなことをしなくても、綺麗な字が書けるように努力しなくてはいけないのですが・・・ (;^_^A アセアセ…

 2首目ですが、実際こんなに思い切ったことはできません、私は(笑)。
 しかし、むかしこう思ったことはいくらかあります。今はそんなこと全然ありませんが・・・(涙)
 その時のことを思い出して創りました。

2008年10月22日水曜日

コンパスもオシャレになってます

 ホームセンターの文房具売り場を見ていたらこんな物を見つけました。












 レイメイ藤井というメーカーのその名も「ペンパス」です。そのまんま(笑)。 
 最近、コンパスを使う機会があって新しいのがほしいなぁと思っていたところだったので、つい買ってしまいました(汗)。498円でした。
 いつも持ち歩いているペンケースの中に入れておこうと思います。ネタにもなりますし(笑)。

2008年10月20日月曜日

10月の短歌 6

 アメリカ大リーグでは、去年まで最下位だった岩村所属のレイズがリーグ優勝を飾るなどかなり盛り上がっているようです。国内のほうは・・・・・・(汗)
 日本のプロ野球も好きなのですが、日程がよくわからず見ていません(笑)。日本シーズを見ればいいでしょう(←おい!)。

 それでは、はじめます。

 真っ青な空の先には暗黒の 
          宇宙があるのは女性みたいだ
 
 贈られた体脂肪計のってみる 
           イチローだってこんなに打たない

 
 
1首目ですが、女性からは怒られてしまいそうです(笑)。しかし、これは私が27年間男として生きてきて見つけた数少ない真理(笑)の1つです。自分で言うのもなんですが、どんな目に遭わされてきたのでしょうか、私は (;^_^A
 「きれいな花にはトゲがある」という言葉を私なりにアレンジしてみました。

 2首目ですが、今の私の体脂肪率はイチローの打率のはるか上をいっております(汗)。
 まだダイエットは続けていますが、いまだに停滞期から抜け出せません(T.T)。というか、最近ちょっと増えているのでヤバイです(^_^;)。
 早く痩せたい、そんな想いを込めてみました(笑)。