2008年2月25日月曜日

ブロンド女性が・・・

  本屋で「この人の書斎が見たい!」という特集をしている雑誌が目にとまりました。雑誌名は「PLAYBOY(プレイボーイ) 日本版 2008年 04月号」(週刊誌ではありません、関係あるのかな?)
 内容は吉本隆明、内田樹、林望など多数の著名な方々の書斎が写真で紹介されているものでした。パラパラとページをめくり、おもしろそうだから買おうかなと思っていたところへ、いきなりブロンド女性のヌードが目の前に飛び込んできました。(゜∇゜ ;)エッ!?
 一瞬時が止まりましたが、すぐに我に返りあわてて本を閉じました。(なにせ、立ち読みしていた場所が普通の雑誌売り場だったので 笑)
 表紙をよく見てもウサギの人形がシャツを着て、机に座り本を読んでいるだけのいたってシンプルな構成。とてもヌード写真が載っているようには見えない。ワケがわからず、とりあえずその部分をとばしていくと、数ページを置いて今度は違うブロンド女性のヌード写真が登場!(笑)
 もうこうなればトコトン行こう!と半分ヤケになってページを進めていくと、ヌード写真のすぐ後に「辞書に恋する」というタイトルの
いたって真面目な辞書についての特集、そして格闘技、アメリカ大統領選挙、日産GTRと普通の内容にものが続き、ヌードの女性が出てくることはもうありませんでした。(笑)
 結局、全体的に内容はおもしろかったので購入しましたが(けして女性が目当てではありません 笑)、こんなに性格のつかめない雑誌と出会ったのは初めてでした。
 もし、中身が見てみたいと思う方がいれば、周りに女性や子供がいないことを確認して本を開くことをオススメします。本当にいきなり出てきますから(笑)

PS アマゾンで調べてみると、バックナンバーには結構きわどい表紙のものがありました(;´▽`A``

ブロンド