2008年3月29日土曜日

94キロ切ったー!

 0.2キロほどですが(;^_^A アセアセ・・・現在93.8キロ
 今月の上旬からはじめて2キロ弱は運動をせずに確実に減っているので、レコーディングダイエットはかなりの効果があるといえると思います。
 口に入れるものを全て書いていると1週間もせずに自分がなぜ太っているのかがわかります。ちなみに私の場合は間食とお米の食べすぎでした(1日1キロ近くお米を食べていました 笑)
 なので取りあえず自分の適量を知ることからはじめました。方法としてはゆっくりとよく噛んで食べて、食後10分以上は何も口にしないようにしました。そうすると、今までの3分に2以下でも十分に満腹になり、それ以上を勢いで食べていたことを知ることができました。
 余分な量を知ることができたので無理なく食事量を減らすことができました。あとはこれをいかに2ヶ月目、3ヶ月目と続けていくかが課題となりそうです。無理せずに頑張っていきたいと思います。

2008年3月24日月曜日

うちにもとうとう送られてきました

 そう、年金特別便が・・・・・・
 私にではなく父にですが・・・ そして見事に抜けていました(汗)
 幸い父は抜けている時期の年金手帳を持っているということなので手間もかからず認められると思いますが、それにしてもこの年金問題というのはいつになったら安心できるのでしょうか?
 4月になれば政府の公約違反ということでまた話題にもなるでしょうが、そんなことよりも早く安心できる仕組みを作ってほしいものです。
 税金の不払いの人が多いというのも結局は将来安心できないと思っている人が多いという結果ですし、それはイコール現政府への不満でもあると思います。(ちなみに私は払わなければならない税金はとりあえず払っています。そうしておかないと文句を言いたいときに言えなくなりますから)
 個人的な意見としては、早く総選挙をして政権交代をしてほしいと思います。それで必ず良くなるとは言えないでしょうが、少なくとも今よりは幾分マシにはなるでしょう。(というかなってほしい! 笑)
 早く来い!総選挙(笑)