2009年2月27日金曜日

MAX COFFEE

 去年ぐらい?だったか福岡のほうにもペットボトルが売られるようになったMAX COFFEE。
 最近はCMもよく見るようになりましたが、うちのような片田舎でも缶タイプが自動販売機で売られてるようになりました。


 北海道にバイクツーリングにいった方のブログを見ていてよく登場します。その甘さゆえ有名な飲み物です(笑)。

 大抵の方が甘すぎて飲みきれないと書かれていて、どれほど甘いのかと甘党の私は発売当初ワクワクしながら飲みました。
 しかし、噂に聞くほど甘くない。
 これは私が甘党過ぎる(笑)のか、それとも九州で売るために甘さ控えめにしているのか。
 どちらかはわかりませんが、私にとってはジョージアのカフェ・オレと同じくらい?といった感じでした。

 できれば、缶コーヒーに使うのはおかしいですが本場のものを飲んでみたいです(笑)。



  

2009年2月26日木曜日

オリジナル短歌 13

 徐々に暖かくはなってきていますが、相変わらず天気のすぐれない福岡です。
 せっかく梅が咲いているのに春になってきているという感じがしません(汗)。
 まだしばらくはカラッと晴れた日はないようです(・_・、)。

 それでは、今回の短歌読んでやってください。

 欲望は誰もがみんな持っている 
            良くも悪くも関係なしに

 贅沢をしたいと思うその欲を
            明日を開く力にしたい

 微力でも世界に牙をむいてみる 
            そんな気概が今は必要



にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ←クリックしていただくと晴れ間がのぞくかもしれません(笑)。
にほんブログ村

2009年2月25日水曜日

オバマさんはホントに演説うまいですね

 昼間にアメリカ大統領のオバマさんの演説が放送されていたので聞いていたのですが、やっぱりうまいですね。
 私は英語などまったくわからないので(笑)同時通訳を聞いていました。
 同時通訳はお世辞にも聞きやすいというわけではありませんでしたが、それでも演説のすばらしさはわかりました。
 趣旨もしっかりとしていました。

 それに比べて我が国の・・・・・・これ以上書くと悲しくなるのでやめておきます(笑)。

 せめて演説だけでもちゃんとやってもらいたい。
 一有権者としてそう思いました。

2009年2月23日月曜日

オリジナル短歌 12

 やっと風邪から全快したゆうでございます。m(._.)m
 風邪などは滅多に引かないのですが、たまに引くとキツイものです(汗)。
 これが今年の風邪の引き納めにしたいです(笑)。

 それでは、今回の短歌読んでやってください。

 鼻水がズルズルでれば春が来た
            花粉症にはわかりやすい春

 なぜだろう?毎年去年を上回る 
            花粉の量はどこまで増える

 最近は春が楽しくありません 
            花粉症には辛い季節で




にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ   ←クリックしていただくと、花粉症が少し和らぐかもしれません。
にほんブログ村