2008年10月2日木曜日

10月の短歌 1

 10月一発目はあれでしたが(;^_^A 、 今回はマジメにやりたいと思います。
 それでは、はじめます。

 金額と着ている人がちがいます 
             ファッション誌に載る今年の流行


 本だけの部屋は緑が足りなくて 
             植物図鑑を開いて飾る

 1首目ですが、ファッション誌に載っているようなモデルの人なら、なに着たって似合うに決まってるじゃないかと思ったことは皆様ありませんか?
 彼らなら、500円のTシャツに1000円のジーンズをはいたってきっとカッコイイに決まっています(-.-#)。
 そんなことを思いながら創りました。(ほとんどヒガミです 笑)
 2首目ですが、これは願望も込めて創りました。私は本好きで部屋には本が溢れているのですが、ちゃんと整理をしてもきれいにはなりますが、なんだか殺風景な部屋になってしまいます。そんなとき、植物や世界遺産の大判の図鑑があれば、それを開いて飾って少しは見栄えがいい部屋になるかなと思っています。
 (しかし、現実はこれらの本は高すぎてなかなか買えないのです・・・・・・ (>_<)ヽ ナケルゼェ)

0 件のコメント: