2008年9月26日金曜日

わたしの手帳4

 他の皆様が来年の手帳を選びはじめる時期になりましたが、私は来月の手帳の準備をしています(笑)。
 (年に1回選ぶのとは違い、気に入らないところがあればそれを使いつづけなくていいというのが、この手帳術の利点でもあります)
 今回はいつもと少し仕様を変えて、予備のお金や絆創膏を入れるためのポケットをコピー用紙で作ってみることにしました。(今月分まではクリアポケットを細工して貼り付けています)
 それがこれです。











 モールスキンノートの最後のページのポケットをイメージして作りました。
 自分で言うのもなんですが、よくできていると思います(笑)。1ヶ月しか使わないので、そんなに剛性もいりませんから接合部はテープのりを使っています。
 問題があるとすれば、カバーをはめると使いにくくなることでしょうか。しかし、それも頻繁に取り出す物を入れなければ大丈夫でしょう。
 あまりやりすぎるとドツボにハマりそうですが、(面倒になっては元も子もありません)毎月ごとに自分のオリジナル色が強くなっていくので楽しいです。



この手帳の基本となっているのはこの本です。

0 件のコメント: