2008年9月22日月曜日

9月の短歌 7

 今回はテーマを決めて創りました。
 テーマは「手紙」です。それでは、はじめます。

 封筒で個性も出せる手紙なら 
         電子メールじゃこうはいかない


 着歴がすぐさま消せるメールより
         処分に困る手紙というのは

 全体的に私がメールが苦手なので、メールより手紙がいいよ的な2首になってしまいました(^_^;)。
 メールは確かに便利ですが、こちらの都合を考えずにすぐに返事を要求したり、マナーを考えずに使っている人がいたりと悪い面ばかりが目につくからかもしれません。
 メールって本来そんなものじゃないと思うのですが(なんか愚痴ばかりですね 笑)
 1首目ですが、これはNHKの番組で封筒などにアレンジを加えてオリジナルの手紙を作って送ろう、というようなことをやっていたのを見て思いつきました。
 番組に出ている方が作っていた手紙は貰ったらうれしいなと思えるようなものばかりでした。
 2首目は、私の実体験で創りました。
 告白をして「ごめんなさい」という手紙を貰ったことがあるのですが(;_q))クスン、辛い思い出ですがなかなか捨てられずに今も大事にしまっています。
 メールならボタン1つですぐに消えてくれるんですけどね( ´-`)フッ
 良くも悪くもいい思い出です。

0 件のコメント: