2008年12月9日火曜日

私の読書地図

 皆さんは本を買うとき、どのようにして選びますか?
 私はまえもって調べておき、書店で中身を確認してから買うようにしています。(もちろんパッと目について表紙買いすることも多々ありますが)
 普段は雑誌のダ・ヴィンチなどを参考にしていますが、最近はビジネス書に限定されてしまいますが本選びに良いものを見つけたのでここで紹介したいと思います。


 神田昌典・勝間和代著 「10年後あなたの本棚に残るビジネス書100」 ダイヤモンド社です。
 
 このお二人の著書が好きな方、もしくはビジネス書をあまり読んだことのない方は本を選ぶうえでかなり参考になると思います。

 私もこの本を読んで「自助論」「第8の習慣」を買いました。「自助論」は半分ほど読みましたがかなりよい本です。(読み終わったらここで紹介したいと思います) 何故この本を今まで知らなかったのかと自分にあきれるぐらいでした。「第8の習慣」はまだちょっとしか読んでいないので何ともいえません。この本とアマゾンのレビューも難しいと書いてあったので今から楽しみではありますが。
 
 本選びに迷っている方は1度、この本を覗いてみてください。きっとすばらしい出会いがあると思います。




 

0 件のコメント: