2008年11月25日火曜日

11月の短歌 7

 昨日リンゴの記事を書いたのと、祝日だったため短歌を書くのを忘れていました(^_^;)
 日曜日と勘違いしていました、ボケボケです(笑)
 しっかりしないと・・・

 それでは、はじめます。

 今過ぎるこの1秒をどうするか 
         その濃淡で未来が決まる

 夢なんて叶わないから夢である
         そんな言葉を覆したい

 まず1首目ですが、最近特に気にしていることを短歌にしてみました。
 今までのほほんと生きてきましたのでf(^ー^;
 30歳までにはしっかりとした生活基盤をつくりたいと思っていますが、ボーとしていたらあっという間にきてしまいそうなので、いつも自分に言いきかせています。

 2首目ですが、はじめの五・七・五、実は私自身が思っていたことなのです(けっこうドライです 笑)。
 しかし、そんなことを思っていたら叶うものも叶わないと気がついたので改めることにしました。現実をしっかり見つめるということも必要ですが、人生は一回しかないのです。それなら夢を目指した方がカッコイイし、なにより楽しいはずです。
 
 今のところまだ「夢は夢」の状態なので、過去の自分を超えるという意志を込めて短歌にしました。

 

0 件のコメント: