2008年11月20日木曜日

11月の短歌 6

 今日も相変わらず福岡は寒かったです。
 私は寒さは平気な方なのですが、こんなに急に下がると体が追いついてきません(^_^;)。
 年取ったのかなぁ(T.T)

 それでは、はじめます。

 冬眠をする熊のようこの僕も
         脂肪をためる冬眠しないが

 どす黒い感情すらも利用して
         前に進もう革新的に

 まず1首目ですが、この寒さと私のメタボなお腹の肉を見て思いつきました。
 この時期は食べ物がおいしいですから・・・・・・(;^_^A  
 食べずにいられたならいいのですがねぇ、お腹は減るんですよね。

 2首目ですが、人間はどうしても負の感情のほうが芽生えやすいので(嫉妬や妬みなど)、それならそれもエネルギーにして明日幸せになるために使おうという想いを込めて創りました。
 誰かを陥れようと考えるより、そんな暇があれば自分が幸せになる方法を探したほうがぜったいに得ですから。そのためのエネルギーにしてしまえと。
 負の感情が出てきたら、いつも自分に言いきかせてます。

0 件のコメント: