2008年11月12日水曜日

マイブーム

 最近、私の中でオレンジ色がブームです。
 昨日も紹介した「東大合格生のノートはかならず美しい」を読んでいて、紹介されたノートの中にオレンジのマーカーを使ったものがありました。
 赤とは違うその鮮やかな発色に一目惚れをしてしまい、ペンも買いそろえて頻繁に使っております。


 
 上からUni「PROPUS」,同じく「jigno 0.5」,「jigno 0.28」です。
 下の写真が文字を書いたものです。



 汚い字でスイマセン(^_^;)
 これだけではパッとしませんが、黒色の文字の中ならとても目立ちます。雑誌のマークに最適です。

 個人的な好みを言えば、0.5mmのペンのほうがサラサラと気持ちよく書けるので、こちらをメインに使っています。0.28mmのペンは細い字を書くのには便利なのですが、先が細い分カリカリと紙を引っかいているような書き味となってしまいますので私の好みではありませんでした。

 私は手帳に重要なことは赤で書くようにしていましたが、今はオレンジに変えています。とても鮮やかなので手帳を開けるとすぐに見つけることができます。
 色分けして手帳に記入している方は一度おためしください。オススメです。(^_^)v

0 件のコメント: