2008年8月14日木曜日

熱中症?

 お盆も折り返しに入り、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 わたくし優一は、今日1日自宅にいたのですが、昼食準備中に熱中症にでもかかったのか突然の吐き気にみまわれ、それはすぐに落ちついたのでどこか涼しい場所へ移動しようとしたところ、今度は歩くと視界がどんどん暗くなりはじめてきました。
 「これはまずいっ!」と思い、転けないように扇風機のある居間へと急いで移動し、視界がブラックアウトする前にスイッチを入れて座り込むことが出来ました。 フゥー(;-・。・-;)
 そうしていると5分程度で視力も戻り、気分もよくなりました。夕方まで横になっていましたが、再び気分の悪くなることもなく無事に過ごせました。
 しかし、いったいなにが原因だったのでしょう? 熱中症には何回かかかったことがあるのですが、こんな感じではなかったような気がします。(ひょっとして貧血かな? 血の気は多い方なんですが・・・・・・)
 暑さで体力が落ちているのかもしれません。皆さんもお気をつけください。
 
 だからというわけではないのですが、涼むために買い置きしておいた100円のわらび餅と、同じく買い置きしておいた100円の抹茶アイスで200円和風パフェを作ってみました。



 大きめのコップにわらび餅とアイスを入れただけですが (;^_^A アセアセ…
 単純ですが、とてもおいしかったので大成功でした。
 こんなことが出来るのだからまだまだ大丈夫でしょう!(笑)
 

0 件のコメント: