2008年8月10日日曜日

ホイール磨き

 今日は住んでいる団地が大掃除でバイクを動かさなければならなかったため、ついでにホイールを磨くことにしました。
 本当ならこんな暑い時期に洗車はしたくはなかったのですが、かなりサボっていたために下の写真のようにホイールがサビサビになってしまったからです(;^_^A アセアセ…

 使う道具は軍手と台所用洗剤、それに洗剤を落とす水だけです。
 軍手をはめ、洗剤を着けてそのままゴシゴシ洗うと細かいところも洗いやすと雑誌で読んだことがあったのでそれを真似してみることにしました。
 洗剤は、台所用でもかなり汚れを落とすことが出来るとも書いていたので、台所用を使うことにしました。

 たしかにこれは細かいところも洗えてなかなか便利だったのですが、汚れを溜めすぎていたためか台所用洗剤では汚れを落としてしまうことは出来ませんでした。

 まぁ、ある程度きれいになったのでいいとしましょう(^_^)
 (そのうち専用の洗剤を買ってこなければ・・・・・・)
 時間は20分もかからなかったので、軍手を使うのはなかなか便利でした。

0 件のコメント: