2008年8月13日水曜日

おもしろい「抹茶」

 コンビニでおもしろいお茶を見つけました。
 それがこれ

 伊藤園 おーいお茶 お抹茶です。
 しかし、抹茶と書いているのに中身は無色透明。

 ラベルをよく見ると 

 このでっかいキャップのなかに抹茶の粉が入っているようです。
 説明通りにまず緑のキャップを逆に回すと、





 このように抹茶の粉がキャップからでてきます。
 それを振って出来上がりです。

 原材料は水と抹茶だけなので、出来上がって売っている抹茶飲料に比べると甘くはなく、さっぱりとしていておいしかったです。そんなに苦くもありません。
 1本198円とけっして安いものではありませんが(抹茶なので当たり前と言えば当たり前ですが)、もう一度買ってもいいかなと思いました。

0 件のコメント: