2009年7月24日金曜日

オリジナル短歌 51

 前の更新で、「次は忘れないようにします」と書いておきながら、すっかり更新を忘れていたゆうでございます(;^_^A アセアセ…

 ・・・・・・スミマセン。

 1日遅れですが、ちゃんと更新したいと思います。

 
 今日の福岡は昼過ぎから雨が強くなり、今(21時)現在も雷を伴って強く降っています。

 電車も何本も止まっていて、一部の地域には避難勧告も出ているようです。

 雨の被害といえば、ここ数日は山口県のことがニュースなどに取りざたされていますが、このあたりも他人事ではなくなってきているので、気をつけたいと思います。

 
 それでは今回の短歌、読んでやってください。

 クレヨンでガシガシ描いてるかのように 
               豪快にゆく僕の人生

 つまらないことでクヨクヨするんじゃない 
               時間は非情で待ってはくれぬ

 書いてれば丸くなってく鉛筆の 
               芯のような人でありたい



にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

0 件のコメント: