2009年7月16日木曜日

オリジナル短歌 50

 総選挙の日程も決まり、いよいよ選挙モード・・・・・・になるだろうと思っていたら、いまだに総裁を変えようなどと騒いでいる某党のニュースを見ると、これが今まで政権を取っていた党の姿なのかと不思議になってしまいます。

 都議選に惨敗しても、ああいう元気だけはまだあるんですね(笑)。

 あの元気をもっと別の方向に使えばいいのなどと思ってしまいました。

 
 それでは今回の短歌、読んでやってください。

 欲望の果ては地獄か天国か 
          それは誰にも解りはしない

 理不尽なこの世界では正直に 
          生きてはダメだ悲しいことに

 改革と叫んでいれば何となく 
          格好良かったむかしの話



にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

0 件のコメント: