2009年6月4日木曜日

オリジナル短歌 39

 先日、ある市営の自然公園にバラを見に行きました。

 あいにくの雨(それもかなり強めの)でしたが花はしっかりと咲いていました。

 雨に打たれているバラもなかなかキレイでした。

 今回は、それらを題材に短歌を創ってみました。


 それでは今回の短歌、読んでやってください。


 オレンジの燃えてるようなバラの色
           バラは赤との常識燃やす

 バラ香るその広場には日常の 
           無機な匂いは追ってこれない

 雨粒に打たれるバラの美しさ 
           今の政治に欲しいものかも



 
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
 クリックしていただけると、うれしいです。

0 件のコメント: