2009年2月3日火曜日

ものすごい確率だと思うのですが・・・・・・

 今日、市役所から大型の封筒が私と大学生の弟に送られてきました。
 正直、この時期に市役所から送られてくるのは、ろくなものじゃないので(笑)開けたくはなかったのですが、そんなワケにもいかず取りあえず開けてみると

 「市政に関する市民意識調査」と書かれた紙が入っていました。
 
 さらに読み進めていくと「市内にお住まいの18歳以上の方の中から、無作為に4500人を無作為に選ばせていただき、アンケートをお願いすることにいたしました。」と書いてありました。

 なるほど、でもちょっと待て。

 なぜ無作為なのにうちに2通も来ているのでしょう(汗)

 先ほど市のホームページで調べたところ、我が市の人口は約5万人。18歳以上ということなので確かに確率は上がりますが、それでも・・・ねえ?(汗)

 こんなものばかりしか当たりません(笑)

0 件のコメント: