2009年1月12日月曜日

オリジナル短歌 2

 私の地域では昨日成人式がありました。
 一番下の弟が二十歳なので式に出席したのですが、特に問題もなく終わったようです。最近テレビをあまり見ないのでよくわからないのですが、今年も暴れたなどということをほとんど聞かなかったのでだいぶ落ち着いてきたのでしょうか?(それともマスコミが飽きただけ?)

ともかく、成人式を迎えられた皆さんおめでとうございます。
これからなにかすると実名がでてしまうので気をつけてください(笑)
 
 それでは今回の短歌、読んでやってください。

 
やり直すことができたら世の中は 
               きっと平和で退屈になる
 
 お金には換えられないというものが 
               僕にはまだまだ少なすぎます
 
 転がって見あげた空はこんなにも 
               近くて遠い君と同じで

0 件のコメント: