2008年12月25日木曜日

12月の短歌 8

 今日はクリスマス・・・・・・何もありませんでした(>_<)ヽ ナケルゼェ  

 それでは、はじめます(笑)。    

 いくつかのピースを無くしたパズルです

              私はどこかなにか足りない

 北風に吹かれて凍みるこの寒さ 
              着込んでみても心寒くて

 1首目ですが、私が何をやってもうまくいかないのは「なにかが足りないから」だと気がついたときのことを短歌にしてみました。
 いまだに何が足りないのかはわかりません。来年はそれを見つけたいです。

 2首目ですが、昨日今日の私自身のことを短歌にしてみました(笑)。着込めば体は暖かくなりますが心はどうすることもできないのです(T.T)
 来年は暖かく過ごしたいです。

0 件のコメント: