2008年12月21日日曜日

イカ釣りに行ってました。疲れた(笑)

 昨日は釣り好きの父に付き合って、大分のほうまでイカ釣りに行っていました。有料道路と高速をフルに使っても片道3時間もかかりました(遠!)。



 福岡のほうは昼過ぎから雨という予報でしたが、ここは雲1つない晴天でした。
 イカ釣りのことはよく知りませんが、アジゴという魚を釣ってそれを餌にするらしいのでまずはそれを釣ります。
 で、

 一投目で釣れたのがこの気持ち悪い魚でした(笑)。もちろんアジゴではありません。

 昼からはじめ夕方まで釣りましたが、結果はこれです(汗)


 1匹では話しになりませんので、近くに1匹50円で売っているところで10匹ほど飼いました。これで餌はなんとかなりましたが肝心のイカはさっぱりでした(汗)。

 釣りはさっぱりでしたが、この場所は外灯がほとんどなかったので星がとても綺麗でした。
 なので記念に携帯で取ろうと試み他のが下の写真です。


 何も写ってません(笑)。
 本当に綺麗だったのでもったいなかったです(T.T)。
 夜空が綺麗に写るデジカメが欲しい。

 しかし、往復6時間は本当に辛かったです(;^_^A

0 件のコメント: