2008年11月3日月曜日

11月の短歌 1

 今年もあと2ヶ月となりました。今月で私も27歳になります。あと3年で三十路です(^_^)。
 あと3年・・・・・・、そのころまでにはちゃんと自立しておきたいです (;^_^A アセアセ…。

 それでは、はじめます。

 右を見る人が多いと左から 
         眺めてみたくなってしまうよ
 
 曇り空、私の未来、似ています
         先が見えずに視界不良で

 1首目ですが、これはいつも私が気をつけていることを歌にしてみました。
 小泉元首相が総理大臣になったとき、当時の私はあの勢いに期待をしました。同じような期待をした方も多いと思います。
 しかし、結果として今の日本の散々たる状況があるわけです。何でもかんでも改革をすればいいというものじゃないf(^ー^;
 あの頃の反省も込めて、次の総選挙を迎えたいと思っています。
 私個人の意見として政権交代は必要だと思っているので、今回は流れに乗ってもいいかなと思ってもいますが・・・・・・

 2首目ですが、これは読んだままといいますか (;^_^A アセアセ…
 いまだ親と同居している私です。この生活がいつまでも続けられない不安、安定収入が得られていない不安、自立できたいない不安をこの歌に込めてみました。
 このまま親に早死にされるときっと私は祟られます(^_^;)。
 
親にお小遣いを渡せるぐらいに稼いで、「やってやったぞ!」という短歌を早く創ってみたいです。

0 件のコメント: