2008年11月6日木曜日

11月の短歌 2

 昨日は初の黒人大統領のニュースで持ちきりでした。
 でも、これからなんですよね、正念場は。
 ブッシュよりはマシでしょうけど(笑)
 日本も早くchangeしてほしい。

 それでは、はじめます。

 やり直しできないことだとわかってる 
            わかっているけどやり直したい
 
 バカやったあの時があり今がある 
            どんなに偉くなったとしても

 1首目ですが、これは私のスパッと割きれない優柔不断なところを詠ってみました。
 特に最近、学生のときのことを思い出して「あの時ああしておけば」と思うことが多いです。  もっと明日を見なければと思うのですがf(^ー^;

 2首目ですが、初心忘るべからずという言葉を私なりに短歌でアレンジしてみました。
 いつか自分にこう言えるよう頑張っています。当面の目標はこのブログが「バカやった」ことにならないよう頑張りたいと思います(^_^)

0 件のコメント: