2008年9月8日月曜日

9月の短歌 3

 今回は「散歩」をテーマにして作ってみました。
 
 夕暮れに2人仲良く散歩する
             そんな老後を独り夢見る

 
 車では毎日通るこの道で 
           散歩してたら君を見つけた 

 1首目は現在の私をそのまま詠んでいます(笑)。 彼女いません(涙)。 できそうな気配すらありません(T-T)
(T-T)
 2首目も実体験にもとづいて作りました。ホントに毎日車で通っているのに、ゆっくりと歩いているといろいろなものが見つかります。
 店の大きさの割には妙に揃えのいい酒屋とか、昔懐かしい駄菓子屋や文具店など。こんなところに掘り出し物があったりするんです(笑)。
 それらをふまえて、また車で通るといつもとは違って見えておもしろいです。
 
  

0 件のコメント: