2008年3月6日木曜日

良いものと入れ替える

 夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25) 著 伊達友美」というダイエット本を本屋でみつけました。帯には「我慢しないでメタボ対策!」など、120%メタボな私にはとても魅力的な文字が並んでいます(笑)
 著者のプロフィールをみてみると、すでにほかの著書も出していて女性に圧倒的な支持を受け、今回はその男性版としてでたらしいです。(帯などによう書いてありました)
 もくじなどに目を通してみておもしろそうだったので買うことにしました。
 内容はまさに今回のブログタイトルにあるように悪いもの(加工品や添加物が多く入っているもの)を良いもの(生に近い食品や添加物の少ないもの)に変えていこうというものでした。運動法などは書かれていなくて、食生活のことを中心に話が進められています。
細かな栄養素などの説明もなく、簡単でわかりやすく説明されています。
 全体の感想として私は「大人のための食育本」という印象を受けました。私自身読んでいて目から鱗的な内容が多くありました。
 この本で本当に痩せられるかはまだわかりませんが、やってみる価値はあると私は思います。
 なのでもし、私がやってみて身体に変化が表れたら、その都度ここで報告していきたいと思います。(ちなみに今現在の私の体重は96キロあります。かなりおもいです(*/∇\*)キャ )

0 件のコメント: