2010年12月12日日曜日

オリジナル短歌156

先週はPCの不調で更新できませんでしたが、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?


ここ数日、福岡も朝方は0℃近くまで気温が下がり、ずいぶんと寒くなりました。


体調管理には気をつけていきたいです。


それでは今回の短歌、読んでやってください。


「アレよりはマシだ」と思う人生は 
           きっと惨めで悲惨なものだ


えんぴつの芯が減ってる感覚が 
           達成感を呼び覚まします


こうやって文字か書けるということが 
           幸せだとは誰も思わぬ


失って初めて気づく大切な 
           ことが多くてやっかいである


なにもない毎日だって失えば 
           大切だったと気がつけるはず









にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
↑ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

0 件のコメント: