2010年11月28日日曜日

オリジナル短歌 155

先週は久しぶりに一日中雨が降った影響で、紅葉していたイチョウがかなり落ちていました。


地面に落ちているイチョウの葉もきれいでいいのですが、「この後掃除する人は大変だろうなぁ」と思った自分に風情がないなと思ってみたりしています(笑)。


それでは今回の短歌、読んでやってください。

後ろから迫ってこられる感覚が 
          今の社会を席巻している


僕よりも出来る人にはよく会うが 
          僕より出来ない人はいなくて


鬼嫁にいじめられてる夫より 
          独身男は勝ち組なのか?


輝ける場所はどこでもあるものさ 
          それは目立った場所じゃなくても


将来は不安じゃなくてワクワクが 
          待っているのだ!必ずきっと









にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
↑ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、うれしいです。

0 件のコメント: