2010年9月12日日曜日

オリジナル短歌 142

昨日は天気のよかったので、バイクに乗って近所をツーリングしてきました。


暑いことは暑かったのですが、あの肌を刺すような日差しは随分と柔らかくなってきました。


相変わらず残暑は厳しいですが、確実に秋は近づいていると感じました。



それでは今回の短歌、読んでやってください。


永遠と続くわけない何事も 
        だから悩みもそのうち終わる


社会人10年やっても9月には 
        新たな気持ちになったりします


追い込まれ苦しんでても人間は 
        わりと普通に笑顔になれる


シンプルというのはなかなか難しく 
        やりすぎたなら間抜けになります


これだけと決めてしまうもいいけれど 
        いろいろ迷う余裕もほしい







にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
↑ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、うれしいです。

0 件のコメント: