2010年4月18日日曜日

オリジナル短歌 109

昨日は、4月なのに東京で雪が降るという珍事件も起きましたが、皆さん、体調などは崩していませんか?


確か41年ぶりだと言っていましたが、41年前にもあったんですね。


私はこちらのほうが驚きました。


この寒暖の差で体調を崩さぬよう、皆さんもお気をつけください。



それでは今回の短歌、読んでやってください。


なにもない今の自分を嘆くより 
         なんでもなれる自分を誇ろう

若ければいいけど歳をとってても 
         夢というのは挑戦できる

平穏に暮らしたくても暮らせない 
         競争ばかり求められてる

本質を捉えるために膨大な 
         集めた資料に押しつぶされる

進むべき未来は自分で決めていく 
         そうしなければ取り残される






にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
↑ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、うれしいです。

0 件のコメント: