2009年9月17日木曜日

オリジナル短歌 66

 正式に総理大臣も決まり、いよいよ民主党政権がはじまります。

 取りあえず、自民党がやってきた理解に苦しむ政策を次々と廃止してくれているので、この調子で頑張ってもらいたいと思っています。

 選挙前から話題になっていた高速道路の無料化九州北海道は来年度から始めるそうで、福岡に住んでいる私にとってはうれしいかぎりです。

 無料になったら、バイクでどこかに遠出したいなと思っています。

 ただ、最近ETCを買った父だけは複雑な表情をしていましたが(笑)。


 それでは今回の短歌、読んでやってください。


 遠くなる雲近くなる太陽が 
         夏の去り際秋の始まり

 空高く雲がどんどん昇ってく 
         夏よサヨナラ秋よようこそ
 
 サンマにも脂がのってきましたよ 
         僕のお腹は年中旬です




にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
↑ランキングに参加しています。


0 件のコメント: