2009年8月20日木曜日

オリジナル短歌 58

 落ち着いていたかにみえた新型インフルエンザが、またもや猛威をふるっているようです。

 亡くなられた方は今のところ持病を持っていた高齢者というとこのようですが、いつ毒性の強いモノに変わるかわからないのでうがい、手洗いの予防はしっかりとしていこうと思います。

 皆様もお気をつけください。


 それでは今回の短歌、読んでやってください。

 この僕の人生なんてちっぽけさ 
          だけどここまでやってきている

 この僕の湿った想いとこの夏の 
          湿度はなんだか似ているようだ

 毛筆で書いたところでその文字に 
          気持ちがなければ落書きになる




にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

0 件のコメント: