2009年8月19日水曜日

阿修羅様を見てみました。

 昨日は九州国立博物館でやっている阿修羅展を見に行きました。




  
 人が多くならないうちに行こうということで、開館前30分に着いたのですが、この時点ですでに長蛇の列。

 皆、考えることは同じですね(^_^;)。

 それでも、開館すれば列も思いのほか早く進みすぐに館内にはいることができました。

 前売り券などを買っておくと、もっとスムーズに入れるかもしれません。


 で、実際に目の前で見た阿修羅様ですが、テレビで見た印象よりも一回り小さい感じがしました。

 テレビは常にアップで映るからそう見えたのかもしれません。

 人が多くてあまりゆっくりとは見られませんでしたが、阿修羅様に限らずほかの仏像も「後から見る」というのは今までになく新鮮でおもしろかったです。

 その他の常用展示もよかったので、阿修羅展じゃなくてももう1度行ってみたいと思いました。

0 件のコメント: