2009年2月17日火曜日

個人情報保護ってなんなんだろう?

 今日のYahoo!ニュースでこの用の記事がありました。

 
撮影ご遠慮ください、保護者から不満も 中学卒業式(和歌山)
 
 詳しくはこちら↓

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000002-agara-l30

 「個人情報保護法などを理由に、会場での保護者らによるカメラやビデオ撮影を事実上禁止する方針を立てている。」と記事にはあります。

 以前に何らかの事件があったのかもしれませんが、それにしてもこれは酷いと思いませんか?
 何でもかんでも「個人情報保護」と言えばいいと思っているのでしょうか?

 式の進行の邪魔ならハッキリとそういって禁止にすればいいのに・・・・・・

 こういった無駄な「個人情報保護」の乱発が、本当の意味での「個人情報保護」の弊害になっているのではないかと私は危惧しています。

 呂律の回らない大臣の記者会見のニュースなど、不況以外でもイヤになるニュースが多いですね(汗)。
 もっと楽しくなるニュースはないものですかね?

0 件のコメント: