2009年2月15日日曜日

よく見る夢

 最近、高いところから落ちる夢をよく見ます。高所恐怖症なのに・・・(^_^;)
 おかげでスッキリと目は覚めますが(笑)、とてもブルーな気持ちで1日がはじまります。

 近頃、特にこの夢を見ることが多いので、夢占いなどで調べてみました。
 すると、大抵のところは「不安な心理を表している」とありました。

 確かに、将来のことを考えると不安でたまりません。
 私はいまだに色々な面で親に依存しているので、急にいなくなってしまうと本当に路頭に迷ってしまいます。情けない話しですが。
 しかし、親は子どもの自分よりも何もなければ確実に早く死にます。(親より早く死にたくはありません 笑)

 その時、いったい自分はどうなっているのだろう?
 ちゃんと自立できているのだろうか?と考えると、怖くて仕方がありません。
 
 普段は「何とかなる」、「何とかするために今、頑張っている」と言いきかせ、ポジティブでいようとしています。
 
 しかし、心の奥で不安がたまって「夢」という形で出ていたのかもしれません。
 たまにはどこかで発散させたほうがいいのかもしれないと思い、ここに書いてみました。
 ここまで読んでくださった方、私のストレス発散に付き合わせてスイマセン。m(_ _)m
 だいぶスッキリしたので、明日からまた頑張っていきたいと思います。

 ちなみに、この「夢」には続きがありまして、どんなに高いところから落ちてもなぜか無事に着地できるのです。しかも生身で(笑)。
 これはどんなに不安でも、最後はうまくいくという暗示だということにしたいと思います(笑)。

0 件のコメント: