2009年2月10日火曜日

書評というほどじゃないけれど・・・ 10 

 今回は料理本を紹介したいと思います。
 料理本といっても台所でキッチリと分量を計ってするものではなく、キャンプ場などで作るワイルドなものです。

 こちらはタイトル通り焚き火で作るキャンプ料理が中心です。

 こちらはキャンプ料理 魚版といったかんじです。

 表紙に書かれているイラストは著者自身が描かれたもので、とてもうまくて写真よりわかりやすいです。
 そしてこの方、文章もかなりうまくて、キャンプ料理エッセイ集としてもおもしろく読めます。
 
 これから暖かくなってキャンプを計画している方などがいれば、是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

 料理を作らなくても楽しく読める本です。

0 件のコメント: