2008年10月31日金曜日

石井選手プロ転向がほぼ決まったようです。

 時事ネタです。
 北京オリンピック柔道で金メダルを取って、その破天荒な言動で話題となっていた石井選手が強化指定選手の辞退届を出し、事実上柔道選手を引退したようです。(まだ受理されていないようですが)
 早ければ年末に試合をしているかもしれませんね。がんばってほしいです。

 世間では石井選手の言動を毛嫌い人は多いですが、私はあれはわざとやているのではないかと思っています。そうでなければ、彼は今回のオリンピックでパッと出てきた選手じゃないので、あんなことをしょっちゅうやってたらきっとどこかで叩かれてます。その昔、小川直也がされたような。

 ここからはあくまで憶測ですが、あんなことをやってた理由は、最初に総合格闘家転向をもらしたとき、全柔連関係者が石井選手が正式に何も言っていないにもかかわらず「石井はもういらない」的なことをかなり激しい口調でいっていたのを聞いて、カチンッときたのではないかと邪推しております。
 私はそれをテレビで見ていましたが、そこまで言わなくてもいいのではと首をかしげていました。

 とにかく、これでプロ転向は間違いないでしょうから、吉田選手のように総合格闘技でもガンバってほしいです。

0 件のコメント: