2008年10月16日木曜日

10月の短歌 5

 上がったと思っていたら、また大きく下がってしまった株価。なにがどうなっているのか素人にはさっぱりわかりません(;^_^A 。
 しばらくこんな感じが続くのでしょうね。所詮、人が作ったシステムなので万能ではありませんね。

 それでは、はじめます。

 さよならは昼間するより夜がいい 
           悲しむまえに寝てしまえるから
 
 年収は食べていければそれでいい
           好きなことさえやれているなら

 まず1首目ですが、あまり多くは語りません(笑)。朝、フラれるとその日1日つらいんです。(・_・、)
 そんな想いを込めました。

 2首目ですが、贅沢はしなくていいから、好きなことだけやっていけたらどんなにいいか・・・
愚痴っても仕方がないのですが(^_^;)。
 こうなれるよう明日も頑張ろうという想いも込めて創りました。
 

0 件のコメント: