2008年7月24日木曜日

とろけるクレヨン

 近くにあるホームセンターでおもしろいものをみつけました。
 それは、PILOTのクレオロール。

 ゲルクレヨンという売り場のポップにそそられて、ためしに一本買ってみることにしました。
 構造はここを回すと



 このように芯が出てきます。
 書き味は、むかし使ったことのあるクレヨンよりもヌメヌメとしたもので書いていてとても気持ちよかったです。これがゲルクレヨンというものなのでしょう。書いた文字の発色も良かったです。
 PILOTのホームページを見たところ、このゲルクレヨンは絨毯についても普通のクレヨンよりも落ちやすいそうです。

 芯もリフィル式なので無くなれば交換することが出来ます。
 なかなか良くできたものですが、問題があるとすれば今年で27歳になる私が買っていったいどのように使えばいいのかということぐらいでしょうかf(^ー^;)
 童心にかえって絵でも描いてみるかな?
 

0 件のコメント: