2010年11月7日日曜日

オリジナル短歌 152

今朝、我が家の周辺は濃い霧に包まれていましたが、皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?


早出の母を仕事場まで送ってきたのですが、5メートル先が見えずにノロノロ運転で行くことになりました。


同じ気象条件にあわれている方がいれば、どうぞ気をつけて運転してください。



それでは今回の短歌、読んでやってください。


君が着たパジャマ代わりのTシャツは 
           ただなんとなく捨てられずいる


生きるとは食べることだと実感す 
           ミルク頬張る赤子を見れば


思い出は場所も取らずに溜められる 
           だけど明日が生きづらくなる


世の中がどんなに暗く厳しくも 
           姿勢ぐらいはきちっとしよう


弱点をしらみつぶしに潰しても 
           次から次に弱点が出る







にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
↑ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、うれしいです。

0 件のコメント: