2010年9月5日日曜日

オリジナル短歌 140

気温33度を涼しいと感じてしまう今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


政治のほうは、代表選が始まりましたね。


もともと新総理が選ばれた段階で予定されていたことなので、特になにも言うことはありませんが、どちらが選ばれるにせよ、早く何らかの経済対策を打ち出してほしいですね。


それでは今回の短歌、読んでやってください。

選択と決断ばかりの人生に 
          「まぁまぁ」という余裕がほしい


シンプルはいつもベストじゃありません 
          雑多な中にも宝石はある


難しい理論はいつも簡単に 
          されて陳腐なモノになってる


沸々と燃えあがってる情熱を 
          いったいどこに吐き出せばいい?


つまずいて転けたとしても足もとの 
          小さな花に気がつけるはず







にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
↑ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、うれしいです。

0 件のコメント: