2010年8月14日土曜日

オリジナル短歌 135

私は、家族旅行から帰ってゆっくりする間もなく、お盆に突入してしまいましたが(汗)、皆さんはいかがお過ごしですか?


旅行のほうは、帰省ラッシュちょっと前ということもあって、福岡から鹿児島まで車も少なく、とてもスムーズに行くことができました。


4時間ほど高速道路を運転したのですが、ほとんど疲れることが無かったです。


今日は予測以上には混んでいないようですが、車が多いと思いますので、移動する方はお気を付けください。



それでは今回の短歌、読んでやってください。


良くもなく悪くもないというよりも 
           良くも悪くもある方がいい


善悪がハッキリしていることなんて 
           きっとどこにも有りはしなくて


セミだってアピールのため鳴いてます 
           僕たちだってアピールしなきゃ


この夏の強い日差しは経済と 
           リンクするよう非常に厳しい


こぢんまりしていく人多い中 
           大きな夢で抜け出してみる










にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
↑ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、うれしいです。

0 件のコメント: