2010年7月14日水曜日

オリジナル短歌 129

昨日からの大雨で、こちらの方は交通機関が滞ったりしていますが、皆さんの地域はいかがですか?


低い地域にお住まいの方は、警報などにどうぞお気を付けください。



それでは今回の短歌、読んでやってください。


のんびりと眺めてみよう雨の降る 
          私の町の別の姿を


アリバイを作るがごとく履歴書を 
          書きかえている就活の君


真実であなたに傷がつくのなら 
          僕は平気でウソをつきます


ウソだらけ見繕ってる人生じゃ 
          肝心要なトコで転けちゃう


横並びできるぐらいの実力を 
          まずつけてからクセをつけよう






にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
↑ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、うれしいです。

0 件のコメント: