2010年7月25日日曜日

オリジナル短歌 131

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


室内にいても熱中症になりそうなぐらいに暑いので、皆さんも水分補給などにお気を付けください。



それでは今回の短歌、読んでやってください。


暑さ増しビールのおいしい季節です 
           このときだけは景気も忘れて


かき氷頭痛しながら食べてます 
           ゆっくりしてると溶けちゃうからね


肌を刺す紫外線から守るため 
           長袖を着る美への執念


涼求め、そうめんたべるそれまでに 
           湯を沸かすこと考えもせず


セミみたく少しは必死に生きようか 
           僕は7日じゃ終わらないけど







にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
↑ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、うれしいです。

0 件のコメント: