2010年6月2日水曜日

オリジナル短歌 117

今年も折り返しの6月になりました。


政局は大きく動いているようですが、ここでスパッと引けたらカッコイイのですけどね。



それでは今回の短歌、読んでやってください。

いつだって変われるチャンスはあるのです 
             ただ踏み出せる勇気無いだけ

世の中に天気予報を上回る 
             予測はきっと存在しない

絶望を叫んでたって始まらぬ 
             だったら明るくいこうじゃないか

ただ生きるそれすら辛い世の中を 
             笑っていこう僕ひとりでも

足もとを見たって地面があるだけで 
             夢や希望は落ちてはいない






にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
↑ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、うれしいです。

0 件のコメント: