2010年3月28日日曜日

オリジナル短歌 106

今週の福岡はビックリするくらい冷え込みましたが、皆さんの地域はいかがでしたか?


この寒暖の差で体調を崩さないようにしたいですね。


それでは今回の短歌、読んでやってください。


夕焼けを見ながら今日が始まると 
            思う時代は幸か不幸か

さくら咲き気温も上がり春が来た 
            花粉や黄砂は来なくていいのに

散る桜儚さよりもまた来年 
            咲けるチカラに憧れている

ゆっくりと生きたいけれどこんなにも 
            急かされるのはどうしてだろう

ダラダラと進んでいるよりちょっとだけ 
            止まってみるといいこともある







にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
↑ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、うれしいです。

0 件のコメント: